よくある質問
- 認証・署名を行う際にエラーが発生するときの対応
- PCまたはタブレットから認証・署名を始める場合、共有PCは利用できますか。
- 利用登録を解除した後に再度利用者登録を行い、利用登録解除前に連携していたサービスに認証・署名を行った場合、利用者識別子は利用登録解除前と同じものが払い出されるのでしょうか。
- Android端末で、端末認証画面から先に進めない
- PCとスマートフォンの両方に対応していますか。
- デジタル認証アプリをダウンロードした後、すぐに認証できますか。
- アプリの利用の仕方を教えてください。
- アプリを通じて、氏名や住所等をはじめ、個人情報が国に収集されませんか。
- マイナンバーカードの読み取り方
- マイナンバーカードを紛失したとき
- 利用者証明用電子証明書の暗証番号とは
- 券面事項入力補助用の暗証番号とは
- 署名用電子証明書のパスワードとは
- サービスに提供する情報について
- 顔認証専用のマイナンバーカードの場合